"ふと思い出す。友人のフィナンシャルプランナーの話。週40時間勤務の社保無し独身バイトが、ちゃんと税金払って、月1回位安い居酒屋で呑み、そこそこ趣味を楽しめ、病気の時も医者にかかれ、将来の為に貯金1~2万出来、月1万のローン返済する位の慎ましくも文化的な生活に必要な額は19万らしい"

Twitter / maruru2178 (via hutaba)

家賃は考慮に入れてますか??

(via kasa51)

(kasa51から)

zenigata:

2chan.net [ExRare]

zenigata:

2chan.net [ExRare]

(mamemomongaから)

"僕、内藤大助にとって中学時代はイジメという深い闇に包まれていた。
中学三年、イジメは激しさを増した。
モノを隠され、靴を捨てられ、服を脱がされた。
僕は大声で叫んだ。
そのとき、佐々木先生が、異変に気づいてくれた。
先生は、小さくて、運動神経がよくて、サッカー部の顧問。
歳は25歳くらい。
生徒との距離が近くて、冗談が通じるやわらかい雰囲気を持ったひと。
その佐々木先生が、五時間目が終わったあとのホームルームで、こう切り出した。
「最近、誰かが、誰かをからかっている。特定のひとに、ひどいことをしている。
誰がやっているか、思い当たるひとは手をあげろ!」
誰も答えない。
すると先生は、大声であいつの名を叫んだ。
「お前のことを言ってんだよ!!」
シーンとなった。僕は、ビックリした。すごいと思った。
こんな大人もいるんだと思った。
先生が叫んでから、イジメはおさまった。
でもいつまたやられるんじゃないかという恐怖から逃れられない。
僕は、ボクシングを始めた。
攻撃のためじゃない。自分を守るため。
僕の拳は、怒りではない。
不思議なのは強くなると、やり返そうという気持ちがなくなった。
「先生のひとことで、救われたんだよ」
フライ級の日本一になって北海道に帰ったとき、先生にそう言った。
先生は、変わらぬ優しい笑顔で、小さくうなづいた。"

プロボクサー 内藤大助さん - ゆうちょ LETTER for LINKS(レター・フォー・リンクス) - 羽田 美智子 - TOKYO FM (via asagaonosakukisetu)

(wdbrkbrmghmから)

pipco:

eternityscape:

えのき巻き (串焼き処備鳥)

マトリックス3に出てたよね

pipco:

eternityscape:

えのき巻き (串焼き処備鳥)

マトリックス3に出てたよね

(mamemomongaから)

therealpsl:

Pumpkinomnomnomnom.

therealpsl:

Pumpkinomnomnomnom.

(mamemomongaから)

kantakun:

old school-ass animation tests

(元記事: type2052 (cafedokuoから))

"よくある海上生活についての勘違い:ずっと磯臭いんじゃないの? → 磯臭いのも潮臭いのも陸地が近くて海が豊かなおかげだ。海の上は無臭だぞ、何しろ栄養が足りなさすぎて植物プランクトンさえ居ないよーな海もあるからな。"

Twitter / @おち (via jinon)

(cafedokuoから)

"真面目に働いてる移民は職を奪う移民
真面目に働かない移民は福祉を食いつぶす移民

ってヨーロッパ人がいってた
"

ヨーロッパがヤバいことになってる件wwwwww : 大艦巨砲主義! (via sqiz)

(cafedokuoから)

"

ファーファを探しています(お人形@2ch掲示板)
(ネタ元 _temaki_@Twitter

2000年3月22日、2ちゃんねるに「ファーファのぬいぐるみを買ってあげたい」というポストがされた。それから3538日(9.687年)後の2009年11年28日に、書き込み主から新しい投稿がされた。スレが残っていたのも凄いが、約10年後に新展開が書きこまれるのも驚き!

1 :白菜菊菜 :2000/03/22(水) 20:56
わけあって、ちいさい子供にファーファというぬいぐるみを買ってあげることになりました。
洗剤か、柔軟材のキャラクターで白いクマちゃんだそうです。
ずっとさがしているのですが、どこに行っても売っていません。もしかして非売品?
ワシがあまりおもちゃ屋とか知らないせいかも知れません。
どこで売っているか、ご存知の方はいらっしゃいますか?
フリーマーケットなどを見てまわってるのですが、期限は後1ヶ月しかないのに到底望みなしみたいです。
お願い!

2 :白菜菊菜 :2000/03/22(水) 20:58
これまでに見てまわった店は、キディランドとトイザらス、デパートのおもちゃ売り場ぐらいです。
これが間違ってるのでしょうか?

6 :白菜菊菜 :2000/03/22(水) 22:51

>3,4,5
どうもすみませんです。
それと、あの、アメトイって何でしょうか?

14 :白菜菊菜 :2000/03/23(木) 21:44
みなさん、ホントにありがとう。
ちょっとあきらめてたんですけどこれだけ教えてもらったら、なんとか入手できそう。
くすん。嬉し。

上記の書き込みから3538日(9.684年)後…

356 :白菜菊菜:2009/11/28(土) 00:42:02
みなさん、どうも昨日とうとうファーファのぬいぐるみをゲットすることができました半年前に、家の近くの公園で拾ったものを交番に届けたのですが持ち主が現れず私のものになりました少し汚れていたのでアタックで洗ってからプレゼントしましたがもう18才になってしまった相手は約束を覚えていませんでしたがとても喜んでいましたスレッドを立ててから10年近く経ってしまったけど探し続けたかいがあったみなさんありがとう

"

10年越しの奇跡の書き込み - Hagex-day.info (via ibi-s)

(cafedokuoから)

mmtki:

2013-10-17

(出典: woodywombpecker)

matsu-you:

我が人生に一片の悔いなし。#夏の想ひ出 #たまご #目玉焼き

matsu-you:

我が人生に一片の悔いなし。#夏の想ひ出 #たまご #目玉焼き

(mamemomongaから)

  • ( ͡° ͜ʖ ͡°) : relationship status?
  • ಠ_ಠ: what is your biggest pet peeve?
  • (ಥ_ಥ): finish this: i hate it when...
  • ʕ•ᴥ•ʔ: what is your favorite animal?
  • (☞゚ヮ゚)☞ ☜(゚ヮ゚☜): who is someone you can tell everything to?
  • (づ。◕‿‿◕。)づ: are you a hugger?
  • (╯°□°)╯︵ ʞooqǝɔɐɟ: besides tumblr, do you have any other social media?
  • ﴾͡๏̯͡๏﴿?: how old are you?
  • (╯°□°)╯︵ ┻━┻: what are your thoughts on school?
  • | (• ◡•)| (❍ᴥ❍ʋ): favorite tv show?
  • (ง'̀-'́)ง: are you okay?
  • (ノ◕ヮ◕)ノ*: ・゚✧: sexual orientation?
  • ┬┴┬┴┤(・_├┬┴┬┴: are you a people person or a loner?
  • ლ(ಠ益ಠლ): do you have any siblings?
  • ಠ╭╮ಠ: have you ever self harmed?
  • (づ ̄ ³ ̄)づ: have you ever been in love?
  • (☞゚∀゚)☞: would you rather be hugged by a bunny or kissed by a doe?
  • (ノಠ益ಠ)ノ彡┻━┻: how do you let your anger out?
  • ᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ: are you active?
  • ヾ(⌐■_■)ノ♪: what are your favorite band(s)/artist(s)?
  • (╯°□°)╯︵(\ .o.)\: who is your least favorite person?
  • ♥‿♥: tell us about your crush!
  • ◔̯◔: what time is it?
  • ◕‿◕: what is your guilty pleasure?
  • ◔ ⌣ ◔: are you a virgin?
sukekyo:

また役に立たないAAを作ってしまった・・・!:キニ速
"

早速結論から。違いを簡単に言うと「Hは着陸出来る」「Rは着陸出来ない」です。

 「H」はそのまま「Heliport」の頭文字で緊急離着陸場、「R」は「Rescue」の頭文字で緊急救助用スペースです。どちらも緊急用には変わりないのですが、「R」のヘリポートは強度などヘリコプターの離着陸が出来る作りにはなっておらず、緊急時には「R」マークの上でヘリコプターがホバリングをしながら救助活動を行うことになります。

"

みちくさ学会 : 超高層ビルの屋上ヘリポートのHとRの違い powered by ライブドアブログ (via shinoddddd)

(shortcutssから)